念力で目標の達成

念力という言葉があります。特殊な人が特別な能力を使って行うように思われているかもしれませんが、念力はあなたにも備わっているのです。

安岡正篤氏の言葉を借りれば

念とは、瞬時も忘れることなく

という意味だそうです。何か一つの目標を決めて念じていると不思議な力が生じてくると語っています。しかし、不思議な力が生じてくるためには、正しい目標でなければならないようです。

よこしまな念は絶対にダメですね。世の中あるいは、人のために役立つものでなければならないのです。

念が通じれば、自分では意識していなくても表に力が出てくるようになると安岡正篤氏が言っていますが、知恵の力は本当に不思議な力を発揮します。

何か物事をやり遂げようと思えば、必ず念力を使ってください。特別な方法でもなければ、高額な金銭が必要なわけではありません。

タダで出来るのです。ただ単にあなたの目標を思い、心の底、腹のすみずみまで行き渡せると必ず実現できることでしょう。

もし、実現しそうにもない場合は、自己中心的な考えになっていると思って反省してください。

| 意識

×

